2024.07.03
今回の話題は、ノンワイヤーブラジャーについてです。昔に比べて種類もデザインも豊富になり、着心地の良さから人気アイテムになりつつあります。
ワイヤーが入っていないため、何となく「バストが垂れてしまうのでは?」という不安をお持ちの方もおられるかもしませんね。
果たして真相は……!?ノンワイヤーブラジャーを選ぶときのポイントもご紹介していますので、ぜひ続きを読んでみてくださいね。
結論からお伝えすると、「ノンワイヤーブラが原因でバストが垂れる」ということはありません。
バストが垂れてしまう原因には、さまざまなものがありますが、多くは加齢によるものです。ノンワイヤーブラジャーを利用しているからというわけではないのですね。
わたしたちのバストは「クーパー靭帯」という組織に支えられているのですが、成長やカラダの変化とともに伸びることはあっても、縮むことはありません。
つまり一度伸びたり切れたりしたクーパー靭帯は、元の長さに戻らないのです。垂れないためには、正しいサイズを選ぶ、機能などをチェックして選ぶことが大切です。
自分に合ったブラジャーを選ぶためには「正しいサイズを知ること」です。
ポイントは大きすぎても小さすぎてもNG。まずは、しっかりと今のバストに合ったサイズを選ぶ必要があります。ずっと測定していない、何となく選んでいる方は一度チェックしてみてくださいね。
ノンワイヤーブラを選ぶ際に気を付けたいポイントを3つご紹介します。
Point.1 正しいサイズ
ブラジャーを選ぶときは、ワイヤー入りでもノンワイヤーでもご自身のバストに合わせたサイズを選ぶことが大切です。購入前にバストを測定するのがおすすめ。
Point.2 フィット感
ノンワイヤーブラのバストメイク力は、ワイヤーブラジャーほどはありません。しかし適度に胸を支えて、脇や背中をスッキリと見せてくれる商品もたくさん出てきています。
Point.3 生地
年齢とともに、バストは徐々にやわらかくなってきます。伸縮性のある生地が使われたブラジャーは、カラダに沿ってフィットしてくれるためバストの型崩れがしにくいです。
ONŪMOREのブラジャーはすべてノンワイヤーです。締め付けの少ないかるい着心地ながら、バストを中央に集めてしっかりと高さをキープしてくれる安定感があります。
伸縮性のある素材がやさしくフィットしてくれるから、自然なバストメイクが可能。思わず毎日着けたくなるような心地よさです。
「ノンワイヤーブラジャーが原因でバストが垂れる」ということはありません。ご自身のカラダに合わせたサイズやホールド力などに着目して選ぶようにしてみてくださいね。